もったいない課

期間限定特集

オススメ商品はこちら

読み物
商品について
×
閉じる

【旬を食べよう!】この冬に食べたい、旬の逸品をご紹介

みなさんは普段の生活でどれくらい「旬」を意識していますか?
旬の食材は、季節を感じられるだけでなく栄養も豊富で、ヒトやワンコの健康に良いことばかり!

今回は、寒~い冬を元気に過ごす!
をテーマに、冬が旬の食材を使った逸品をご紹介します。

冬が旬の逸品はコチラ!

ドライフルーツ愛媛みかんチップ

冬を代表する果物と言えば「みかん」!
「できるだけ自然のまま」の栽培方法にこだわっている「無茶々園」から直接買い付けた完熟みかんを、皮ごと食べられるチップにしました♪

【旬のみかんは皮まで栄養たっぷり】

風邪予防で知られる「ビタミンC」をはじめ、みかんは実にも皮にも貴重な栄養素が含まれています。

特に、乾燥させたみかんの皮は「陳皮(ちんぴ)」という漢方薬の原料になるほど栄養たっぷりなんですよ♪

普段は食べないみかんの皮も、チップにすることでことでパリッと丸ごと食べられます😋

ふじりんごチップス

秋から冬が旬の甘~い果物「りんご」♪
100年続くりんご園の「ふじ」を丸ごと使用して、甘さがギュッと詰まったおやつに!

【甘みと栄養がギュっと凝縮】

「りんごが赤くなると医者が青くなる」といわれるほど、りんごには栄養成分がたっぷり。

ポリフェノール・食物繊維・ビタミンCなどを「おいしく」摂取することができます♪

年末年始も逸品が大活躍!

大晦日やお正月、家族みんなでごちそうを食べる機会が多くなる年末年始。
ワンコも一緒にイベントを楽しめる、季節感たっぷりの逸品をご紹介します🎍

伊勢志摩天然ブリ炙りステーキ
※完売致しました。

「出世魚」のブリはおせち料理としても大活躍!
年末年始のごちそうにピッタリです◎

せとうち黒鯛すり身せんべい 
※完売致しました。

お祝い事の定番!おめで“たい”「鯛」を使ったおせんべい。
お正月ごはんのトッピングや、おやつにオススメです♪

新潟紅白あられ
※完売致しました。

紅白の色合いがおめでたい紅白あられ。
サクサク軽い食感で、小型犬にも与えやすいおやつです◎


ドットわんは「旬の食材」をワンコに与えることを『理想の食生活』の一つとして提案しています。
旬の食材を食べる「3つの良いこと」をご紹介!

1.不足しがちな栄養素を補える
旬の食材は、その時期に私たちの体内で不足しがちな栄養素を豊富に含んでいます。
暑い夏、寒い冬、季節の変わり目……旬の食材から栄養を分けてもらって上手に乗り越えましょう♪

2.旬の食材は栄養価が高い
1年中収穫できる食材でも、旬の時期に獲れたものは栄養価がより高くなると言われています。

3.日本ならではの四季を楽しめる
夏は冷やしたスイカ、冬はコタツにミカン。家族団らんの空間には、もちろん大切な愛犬も。
ヒトもワンコも同じ旬の食材を食べて、一緒に季節を楽しみたいですよね。

家族みんなで旬の食材を食べて、寒い冬を健康に過ごしましょう♪

この記事の投稿者

thumbnail

ドットわんスタッフ まち

ワンコ、ニャンコが大好きです♪
でっかいワンコとモフモフのニャンコと暮らすことが夢です。

カテゴリ別新着記事

New article by category
  • ドットわんのこと
  • 商品のこと
  • ワンコのこと