もったいない課

期間限定特集

オススメ商品はこちら

読み物
商品について
×
閉じる

寒い季節もワンコほっこり♪あったかごはん特集

ワンコ、ほっこりあったか特集

寒い季節には、あたたかい食べ物が恋しくなりますね。
愛犬に少しのアレンジでできるあったかメニューはいかがですか?
寒い季節のごはんタイムがもっと楽しくなりますよ♪

あったかごはんのメリット

冬になると、ワンコのごはんは冷えがち。
冷えた体に冷たい食べ物は消化しにくく、消化器官に負担になることがあります。
特に小型犬や短毛の寒さに弱いワンコ、あまり噛まずにがつがつ食べる子には、あったかごはんがオススメです。

ワンコのためにちょっとひと手間

電子レンジであたためる

耐熱性の容器に移し替え、
500Wで10~20秒あたためてください。
※袋のまま電子レンジでは絶対に加熱しないでください。

湯煎であたためる

沸騰しない程度のお湯にレトルト袋のまま、1分ほど浸してください。
※やけどにご注意ください。

ぬるま湯を注いであたためる

35~40度程度のぬるま湯を注いで、スープやジュースを作りましょう。
※やけどにご注意ください。

温めてさらに旨み引き立つ!あったかメニュー

現在販売中の「ドットわんの逸品」から、あたためにピッタリな商品をピックアップ!


ドットわんの逸品 骨ごと食べる国産牛テールスープ

牛テールの栄養が溶け込んだ絶品スープ

入手困難な牛テールを調達し、じっくり煮出したスープ。
じっくり煮込んだ牛テールは指で軽く潰せるほど柔らかいので、旨みや栄養が詰まった髄まで安心してワンコに食べてもらえます。
食べごたえある肉身と栄養が溶け込む濃厚スープは絶品です♪


ドットわんの逸品 かごしま黒豚やわらか煮

最後の一滴までもが贅沢!

かごしま黒豚のもも肉をじっくり煮込んだ一品。
“薩摩の至宝”と呼ばれる肉質からスープに溶けた旨みで、ワンコの瞳が輝くこと間違いなし♪

-ご好評につき完売いたしました-


ドットわんの逸品 ドライフルーツ愛媛みかんチップ

ビタミンいっぱい♪ほっとミカンジュース

皮ごと食べられるミカンをお湯に浸して”ほっと”ジュースに。
「フリーズドライリンゴ」などのフルーツを足してミックスジュースも◎


レギュラー商品にも温めて美味しい商品が沢山!

ドットわん 黒毛和牛ステーキ

黒毛和牛の芳醇な香りにメロメロ!

黒毛和牛肉の旨みにうっとり。
湯気と一緒に立ちあがる匂いもごちそうになります♪


ドットわんスープ

冬を乗り越える!栄養満点牛骨スープ

牛の大腿骨をコトコト煮込んで抽出した濃厚スープ。
ぬるま湯で好みの量に溶き、茹でた野菜やフリーズドライ野菜、チキンを入れたら栄養満点スープのできあがり!


ドットわん 幻の干しイワシ

お出汁が香る♪イワシの上品スープ

真水で煮た塩無添加の干しイワシ。
ぬるま湯に浸してお出汁をとりましょう。
ドライフードにかけても良し、食材を茹でても良し!
お魚の栄養が摂れるスープです。


ドットわんのあったかメニューはいかがでしたか?
ちょっとしたアレンジで、ワンコに温かい食事が与えられます。
さらにそのまま与えるよりも香り旨みが引き立ち、ワンコの食いつきも良くなるはず!
愛犬の冬のごはんのご参考にしてみてくださいね♪

この記事の投稿者

thumbnail

ドットわんスタッフ こうの

ネコちゃん3匹と幸せに暮らしています♪
趣味は水族館に行くことです。
たくさんの飼い主さまとワンコに私たちの想いが届きますように。

カテゴリ別新着記事

New article by category
  • ドットわんのこと
  • 商品のこと
  • ワンコのこと