もったいない課

期間限定特集

オススメ商品はこちら

読み物
商品について
×
閉じる

【スタッフが食べてみた】「ふんわり砂肝」「黒毛和牛ステーキ」食べ比べ編

こんにちは!

ドットわんの商品の良さを飼い主さまにお届けする「スタッフが食べてみた」シリーズ!
今回は、「ドットわん ふんわり砂肝」「ドットわん 黒毛和牛ステーキ」を食べ比べしました!

それならうちの子の好みにも合いそう!
という判断材料のひとつとして、楽しみながら読んでいただけると嬉しいです♪

寒くなり、体調を崩しやすいこの季節。お肉でワンコのスタミナをつけてあげましょう🍖

※注意
ドットわんの商品はワンコ用です。
この記事は人が食べることを推奨しているわけではありません。

温めることで香りUP

ふんわり砂肝」も「黒毛和牛ステーキ」もお皿に移してレンジで少し温めるか、沸騰しない程度のお湯で袋のまま約1分温めると風味が引き立ち、ワンコの食いつきアップ! 

今回は、70度のお湯で約1分温めました。

電子レンジを使う場合は、500Wで10秒を目安に温めてくださいね◎

※袋のまま電子レンジでは絶対に加熱しないでください。 

ドットわん ふんわり砂肝

ふわっと柔らかい食感

スタッフT 「今まで食べた砂肝の中で一番柔らかい!」

「ふんわり砂肝」という名前がぴったりなフワフワな砂肝でした。

砂肝特有のジャリジャリ感や臭み・えぐみは一切なく、美味しくいただけました♪

黒毛和牛ステーキ

食欲をそそる牛肉の甘い香り

スタッフA 「牛肉の甘みを感じる。」
スタッフK 「味が濃くて満足感がすごい!」

噛めば噛むほど牛肉の濃厚な甘さが口いっぱいに広がり、贅沢な一品でした!

部位によっては、柔らかくすぐにほどけるところもありますが、赤みはしっかりとした肉質で、色々な食感を味わえて楽しかったです✨

食べ応え抜群でした◎

砂肝派?牛ステーキ派?

ふんわり砂肝」と「黒毛和牛ステーキ」を食べ比べて、3つの観点で2つの商品をまとめました。

【香り】
黒毛和牛ステーキ:牛肉の甘い香り
ふんわり砂肝:砂肝独特のクセが生きている

【食感】
黒毛和牛ステーキ:繊維に沿ってほぐれる・歯ごたえしっかり
ふんわり砂肝:ふんわり・柔らか

【味】
黒毛和牛ステーキ:濃厚な旨味
ふんわり砂肝:あっさりジューシー

ごはんにトッピングして、いつもよりちょっぴり豪華なごはんに!🌼

ぜひ愛犬の“これ大好き!”を見つけてあげてくださいね♪

おまけ

保存方法をご紹介

開封後は密閉容器に移すか、ラップで包んで個包装にし、冷蔵もしくは冷凍で保存してください。
冷蔵で2日間、冷凍で10日間程度での使い切りが目安です。

より詳しく知りたい方は、以下の記事をご覧ください♪

あわせて読みたい
美味しさを保つ秘訣!ドットわん商品の保存方法をご紹介

美味しさを保つ秘訣!ドットわん商品の保存方法をご紹介

大切なワンコの食べ物を選ぶとき、より安心できるものを選びたいですよね。ドットわんでは、素材ごとに最適な調理方法を選ぶことで、こだわり食材の栄養や…

この記事の投稿者

thumbnail

ドットわんスタッフ こうの

ネコちゃん3匹と幸せに暮らしています♪
趣味は水族館に行くことです。
たくさんの飼い主さまとワンコに私たちの想いが届きますように。

カテゴリ別新着記事

New article by category
  • ドットわんのこと
  • 商品のこと
  • ワンコのこと