もったいない課

期間限定特集

オススメ商品はこちら

読み物
商品について
×
閉じる

【スタッフが食べてみた】「ドットわん 炎の炭火焼き国産牛」

こんにちは!

ドットわんの商品の良さを飼い主さまにお届けする「スタッフが食べてみた」シリーズ。

本記事では、炎の炭火焼き国産牛をご紹介します。

強力な炎でも身崩れしにくい国産牛モモ・カタ肉を厳選調達

種牛から食肉加工まで…畜肉すべてを一貫して手掛ける鹿児島《カミチクグループ》。こだわって育てた国産牛の中でも、赤身が美しいモモ・カタ肉を厳選しました。

牛肉でしか味わえない甘みと炭火の香りが贅沢!

七輪の炭火で豪快に網焼きし、滴る脂によって立ち上る煙で肉一つ一つを燻して香りづけ。肉汁と脂が混ざり合った国産牛肉の旨みとほどよく焦がしたお肉の芳しい香りで、いつにも増してワンコの瞳が輝くこと間違いありません。

ドットわんスタッフが食べてみました!

※注意
ドットわんの商品はワンコ用です。
この記事は人が食べることを推奨しているわけではありません。

早速食べてみましょう!

「ドットわん 炎の炭火焼きシリーズ」には、
今回食べてみた、「炎の炭火焼き国産牛」だけではなく、
炎の炭火焼き九州若鶏」と、「炎の炭火焼き国産豚」もあります♪

炎の炭火焼き九州若鶏」も「炎の炭火焼き国産豚」のどちらとも、既に「スタッフが食べてみた」シリーズでご紹介しているのでぜひご覧ください✨

人肌程度に温めて


今回は、60~80度のお湯で約1分温めました!

お皿に移してレンジで少し温めるか、沸騰しない程度のお湯で袋のまま約1分温めると風味が引き立ち、ワンコの食いつきがアップ!
電子レンジを使う場合は、500Wで10秒を目安に温めてください。
※長すぎるとお肉が固くなったり、はじけてしまうのでご注意ください。
※袋のまま電子レンジでは絶対に加熱しないでください。

芳ばしいいい香り

開けた瞬間、BBQでお肉が焼けたときのような、芳ばしい香りと牛肉のほのかに甘い香りが部屋中に広がりました。

スタッフ K「BBQを思い出すね」

9月の頭にドットわんスタッフでBBQをしたのですが、そのときのことを思い出して盛り上がってしまうほどの芳ばしい薫りです!

牛肉の贅沢な旨みと甘み

それでは実食。

スタッフ A 「炭火焼きの九州若鶏と国産豚に比べると少し硬めかも。」

スタッフ T「繊維がしっかりしてる!」

スタッフ S 「だけど食べたら口の中でホロホロほぐれる。」

しっかりした肉質のモモ・カタ肉を使用していますが、独自製法のレトルト加工によって、簡単にほぐれる柔らかさに仕上げました。

スタッフ T「ほかの2種に比べたら脂が少し多いかも?」

スタッフ K 「けれどジューシーでとっても美味しい…!」

ジューシーなお肉と炭火の相性がばっちりで、ワンコの瞳が輝くこと間違いなしの美味しさですよ✨

トッピングにも

ドライフードの上に乗せれば香りが移るので、食いつき◎

普段あまり食欲がないワンコにも是非お試しください!

「待て!」ができなくなる食いつきを実体験できると確信しています。

ぜひお試しください✨

あわせて読みたい
【スタッフが食べてみた】「ドットわん 炎の炭火焼き九州若鶏」

【スタッフが食べてみた】「ドットわん 炎の炭火焼き九州若鶏」

こんにちは! ドットわんの商品の良さを飼い主さまにお届けする「スタッフが食べてみた」シリーズ。 本記事では、炎の炭火焼き九州若鶏をご紹介します。…

あわせて読みたい
【スタッフが食べてみた】「ドットわん 炎の炭火焼き国産豚」

【スタッフが食べてみた】「ドットわん 炎の炭火焼き国産豚」

こんにちは! ドットわんの商品の良さを飼い主さまにお届けする「スタッフが食べてみた」シリーズ。 本記事では、炎の炭火焼き国産豚をご紹介します。 …

あわせて読みたい
待望のレギュラー化!「ドットわん 炎の炭火焼き」

待望のレギュラー化!「ドットわん 炎の炭火焼き」

ドットわんでは、7月7日に「ドットわん 炎の炭火焼きシリーズ」を新発売しました。今回は、ドットわんの自慢の新商品についてご紹介します♪ ドットわ…

この記事の投稿者

thumbnail

ドットわんスタッフ こうの

ネコちゃん3匹と幸せに暮らしています♪
趣味は水族館に行くことです。
たくさんの飼い主さまとワンコに私たちの想いが届きますように。

この記事で紹介した商品

カテゴリ別新着記事

New article by category
  • ドットわんのこと
  • 商品のこと
  • ワンコのこと