もったいない課

期間限定特集

オススメ商品はこちら

読み物
商品について
×
閉じる

【ご長寿ワンコ特集vol.5】ミニチュアダックスフンドのホットちゃん(14歳)

20周年ロゴ

こんにちは!ドットわんです。
愛犬の「健康で長生き」を応援する「ドットわん ご長寿ワンコ特集」

今回は、ホットワンさまの愛犬、ホットちゃんをご紹介!

ホットちゃんのプロフィール

*プロフィール

【お名前】
ホットちゃん

【性別】
女の子

【犬種】
ミニチュアダックスフンド

【年齢】
14歳

【性格】
甘えん坊

【チャームポイント】
まんまる目

【ドットわん継続歴】
12年

【ドットわん商品で好きなもの】
ドットわんの逸品

ご長寿ワンコインタビュー

ホットちゃんとの暮らしについて、一問一答形式でお答えいただきました!

ホットちゃんとの暮らしで一番の楽しみは何ですか?

一緒にいる事。
何をしてても楽しいです。

ホットちゃんとの一番の思い出は何ですか?

ウチの子になった時です。
主人が連れてきた時にちょこんと顔だしていて、主人が一言
『ウチに天使がきた』と。

ホットちゃんが歳を取って変わったところはありますか?

人間が歳を取るのと一緒で今まで出来てた事が少しずつできなくなってきた事です。
視覚、聴覚が衰えてきて、して欲しい事がある時に吠えて呼ばれます。

ホットちゃんが歳を取っても変わらないところはありますか?

前から私にべったりだったんですが、より一層離れなくなりました。

ホットちゃんとの暮らしの中で苦労したことはありましたか?

とにかくご飯を食べさせるのに苦労しました。
フードが嫌いでいまだに苦労してます。
散歩も嫌いで歩かせるのにも苦労しました。

その苦労はどうやって乗り越えましたか?

いろんなフードを買って試しました。
ドットわんのフードにもそんな時に出会えました。
最初はあまり食べませんでしたが、私が商品に確信を持ったので、なんとか食べて貰おうと思い、ふやかしたり、お肉、大好きなおやつを混ぜたり。
少しずつ小分けで食べさせてみたりと。いけないとは思いつつ、味付き肉を少しだけ混ぜたりとか。

ホットちゃんの「長生きのひけつ」のために意識していることや、取り組んでいることはありますか?

とにかく、ストレスをかけないことです。

ホットちゃんの健康を意識し始めたきっかけは何でしたか?

いつまでも一緒にいたい。と思った時からです。

毎日の食事

ドライフード+お肉(鶏肉、豚肉、牛肉を交互に)+おやつ

ホットちゃんへのメッセージ

ウチにきてくれてありがとう。たくさんの幸福を与えてくれてありがとう。これからもゆっくり一緒に過ごそうね。

本当に天使のような愛しさのホットちゃん。

ホットちゃんがおうちでたくさん愛されていることが伝わってきます…♡

これからも、ホットちゃんが元気で過ごせますように♪

この記事の投稿者

thumbnail

ドットわんスタッフ こうの

ネコちゃん3匹と幸せに暮らしています♪
趣味は水族館に行くことです。
たくさんの飼い主さまとワンコに私たちの想いが届きますように。

カテゴリ別新着記事

New article by category
  • ドットわんのこと
  • 商品のこと
  • ワンコのこと