もったいない課

期間限定特集

オススメ商品はこちら

読み物
商品について
×
閉じる

【新発売!】ドットわん しっとり蒸焼きカツオ

2024年3月1日に、「しっとり蒸焼きカツオ」が定番商品として新登場!

今回は新たに仲間入りした「しっとり蒸焼きカツオ」についてご紹介します♪

150年続く老舗鰹節屋が厳選調達したカツオ

創業150年の老舗鰹節屋「浜吉ヤ」

高知・宇佐の目利きが“脂乗り”にこだわって全国の名産地から厳選調達しています。
職人の手仕事で三枚におろし、水分調節しながら蒸し焼きにします。

旨みがぎゅっと詰まったカツオ

生から蒸し焼きにすることで、脂と水分を逃さず旨みを閉じ込めました。
茹でないことで旨みの流出が少なく、味わい深いカツオが楽しめます。

上質な脂と水分を逃さず焼き上げたカツオは、旨みが強くしっとりとした食感に✨

実際に産地に行ってきました!

「しっとり蒸焼きカツオ」で使用しているカツオの生産者「浜吉ヤ」さんに訪問させていただきました!
そのときの様子をレポートしています!

あわせて読みたい
【しっとり蒸焼きカツオ】カツオの本場高知県!産地訪問レポート

【しっとり蒸焼きカツオ】カツオの本場高知県!産地訪問レポート

新発売の「しっとり蒸焼きカツオ」。その魅力をもっともっと知っていただくために、生産者の「浜吉ヤ」さんに訪問させていただきました!ここでしか聞けな…

「カツオ薫り角ステーキ」と何が違うの?

ここまで、新商品の「しっとり蒸焼きカツオ」のこだわりについて説明させていただきましたが、既に販売中の「カツオ薫り角ステーキ」と何が違うの?と思われた方も多いのではないでしょうか。

以下の記事で、「しっとり蒸焼きカツオ」と「カツオ薫り角ステーキ」の違いについてご紹介しています♪

実際にスタッフが試食して、味や香りの違いを比べてみました! 

あわせて読みたい
【何が違うの?】新商品「しっとり蒸焼きカツオ」と大人気「カツオ薫り角ステーキ」を比べてみました!

【何が違うの?】新商品「しっとり蒸焼きカツオ」と大人気「カツオ薫り角ステーキ」を比べてみました!

2024年3月1日に新登場した「ドットわん しっとり蒸焼きカツオ」。 150年続く土佐の老舗鰹節屋が、脂乗りにこだわり調達したカツオを蒸し焼きに…

愛犬にお魚を!

カツオは、良質なタンパク質とオメガ3脂肪酸(EPAやDHA)などの栄養が豊富で、カロリー・脂質が低くヘルシー。

パピィのカラダづくり、成犬の健康維持、シニア犬の筋力維持など、どんなワンコにもおススメです。

また、ほぐしやすくごはんへのトッピングにもピッタリ✨

愛犬に毎日あげたくなる、飽きの来ない仕上がりになりました!

新しく仲間入りした「ドットわん しっとり蒸焼きカツオ」をぜひお試しください♪

この記事の投稿者

thumbnail

ドットわんスタッフ こうの

ネコちゃん3匹と幸せに暮らしています♪
趣味は水族館に行くことです。
たくさんの飼い主さまとワンコに私たちの想いが届きますように。

この記事で紹介した商品

カテゴリ別新着記事

New article by category
  • ドットわんのこと
  • 商品のこと
  • ワンコのこと