もったいない課

期間限定特集

オススメ商品はこちら

読み物
商品について
×
閉じる

【ご長寿ワンコ特集vol.1】トイプードルの梨音ちゃん(16歳)

20周年ロゴ

こんにちは!ドットわんです。
愛犬の「健康で長生き」を応援する「ドットわん ご長寿ワンコ特集」

今回は、SNOOPYさまの愛犬、梨音(りのん)ちゃんをご紹介!

梨音ちゃんのプロフィール

ドットわんのココが好き!

SNOPPYさまと梨音ちゃんドットわん歴13年
ドットわんとの出会いや、継続している理由、毎日の食事内容を教えていただきました。

ドットわんとの出会い

子犬の頃からあまりドックフードを好きではなかったのですが、ネットで探しているときにドットわんの商品を見つけ、これはいい!と思ったので購入したことがきっかけです!

ドットわんを使い続けている理由

安心して与えられる素材を使った商品だと思っているからです!

毎日の食事

朝はごはんをなかなか食べてくれないので、大好きなたまごせんべいやささみジャーキーなどを食べています。
昼と夜は療法食やドットわんのごはんを食べています。

ご長寿ワンコインタビュー

梨音ちゃんとSNOPPYさまの出会いは2007年9月。

犬が大好きでずっと飼いたいと思っていましたが、転勤族でなかなか飼えませんでした。そして転勤も落ち着き、今のマンションがペット可の物件だったので、引っ越しまでずっとトイプードルを探していました。そして色々ブリーダーさんを探して、梨音に巡り会えました!

ご長寿わんことのくらし

生後2ヶ月のときにSNOPPYさまのお家にやって来た梨音ちゃん。
梨音ちゃんとの暮らしについて、一問一答形式でお答えいただきました。

梨音ちゃんとの一番の思い出は何ですか?

全てが思い出ですが、初めてお迎えに行った時に、帰りの車でずっと私の顔を舐めてくれていたことかなぁ!!!
初対面なのにすっかり打ち解けてくれて嬉しかったです!

梨音ちゃんとの暮らしで一番の楽しみは何ですか?

居てくれるだけでもう幸せです!
朝起きてから夜寝るまで全てが癒しです!

梨音ちゃんが歳を取って変わったところはありますか?

少し耳が遠くなってきたこと、白髪が増えたこと、食欲が落ちたことです。
また、ごはんを食べる気になるまでもっていくのが大変です!

梨音ちゃんが歳を取っても変わらないところはありますか?

歳をとるほどにますます可愛くなっています!
歳をとってますますわがままになってきましたがそこも可愛いです!

同居のにゃんこと仲良くおやつ♪

梨音ちゃんとの暮らしの中で苦労したことはありましたか?

今まで病気ひとつしなかったのに、去年は膵炎になったり膀胱炎になってしまいました。
また、肝臓や腎臓の数値が悪くなってしまいました。

その苦労はどうやって乗り越えましたか?

急いで病院に行き、点滴などの治療してもらい、膵炎は治りました!
また、膀胱炎もお薬で完治しました!
肝臓腎臓の数値は、お薬を飲みつつ、食事に気をつけて今頑張って治療しています!

健康で長生きの「ひけつ」

梨音ちゃんの健康を意識し始めたきっかけは何でしたか?

シニアになって特に気をつけるようにしました!

梨音ちゃんの「長生きのひけつ」のために意識していることや、取り組んでいることはありますか?

なるべくストレスのないようにのんびりさせています!
また、お散歩も足腰が弱らないようにぼちぼち毎日行ってます!

梨音ちゃんへのメッセージ

可愛い大好きなりのん!!!まだまだ元気でずっと長生きでいてね!

SNOPPYさまの梨音ちゃん愛が溢れた記事になりました!
これからも梨音ちゃんには家族みんなを癒し続けてもらいたいです☺

これからも梨音ちゃん元気で過ごせますように♪

この記事の投稿者

thumbnail

ドットわんスタッフ こうの

ネコちゃん3匹と幸せに暮らしています♪
趣味は水族館に行くことです。
たくさんの飼い主さまとワンコに私たちの想いが届きますように。

カテゴリ別新着記事

New article by category
  • ドットわんのこと
  • 商品のこと
  • ワンコのこと