もったいない課

期間限定特集

オススメ商品はこちら

読み物
商品について
×
閉じる

【スタッフが食べてみた】「ドットわん 炎の炭火焼き九州若鶏」

こんにちは!

ドットわんの商品の良さを飼い主さまにお届けする「スタッフが食べてみた」シリーズ。

本記事では、炎の炭火焼き九州若鶏をご紹介します。

九州産鶏ムネ肉を厳選調達

若鶏から滴る肉汁の炭煙で燻された芳醇な香りが絶妙!

鶏の名産地・南九州一円から、信頼できる若鶏ムネ肉を厳選調達。
皮を取り除いたムネ肉を食べやすいサイズに手切りし、特注七輪の強い火力で表面を焼き固めるため、旨みを含む肉汁を逃さず、滴る肉汁で燻製のような香ばしい香りに。低カロリーで淡白な素材だからこそ炭火との相性はバッチリです。

ドットわんスタッフが食べてみました!

※注意
ドットわんの商品はワンコ用です。
この記事は人が食べることを推奨しているわけではありません。

早速食べてみましょう!

「ドットわん 炎の炭火焼きシリーズ」には、
今回食べてみた、「炎の炭火焼き九州若鶏」だけではなく、
炎の炭火焼き国産豚」と「炎の炭火焼き国産牛」もあります♪

随時「スタッフが食べてみた」シリーズでもご紹介するので、お楽しみに✨

人肌程度に温めて


今回は、60~80度のお湯で約1分温めました。

お皿に移してレンジで少し温めるか、沸騰しない程度のお湯で袋のまま約1分温めると風味が引き立ち、ワンコの食いつきがアップ!
電子レンジを使う場合は、500Wで10秒を目安に温めてください。
※長すぎるとお肉が固くなったり、はじけてしまうのでご注意ください。

芳ばしいいい香り

開けた瞬間、BBQでお肉が焼けたときのような、芳ばしい香りが部屋中に広がりました!

スタッフ K「いい香りすぎる…」

香りだけでよだれが出そうになったので、ワンコにはたまらないでしょう。

淡泊であっさり

それでは実食。

スタッフ S 「サラダチキンみたい!」

スタッフ A 「油でぎっとりしていると思ったら、淡泊で美味しい!」

スタッフ K「あっさりしていていくらでも食べれそう…」

若鶏ムネ肉を使用しているため、あっさりしていてパクパク食べれちゃいます!

食べ方番外編

意外な食べ方、特に夏におススメの食べ方を発見しました。
炭火焼を数個ずつラップで個包装して冷凍します。

1日凍らせたら、そのままトッピングやおやつとしてあげてOK!
凍ったお肉なんて食べられないのでは?

いえいえ、これが意外といけるんです。
全体が完全に凍らないので、ホロホロほぐれるような食感になり、ヒンヤリしたほどよい固さのお肉が楽しめます。

夏の暑い時期、湯せんやレンジさえ億劫な時でも、”冷凍炭火焼き”のお肉を準備しておけば、ちょっと変わった楽しい食べ方ができます♪

トッピングにも

スタッフ A「繊維に沿って簡単にほぐれるね!」

スタッフ S「ごはんのトッピングにもいいかも!」

袋の上から手でほぐせるので、手も汚れず与えるのも楽ちん。
ドライフードの上に乗せれば香りが移るので、食いつき◎
普段あまり食欲がないワンコにも是非お試しください!
「待て!」ができなくなる食いつきを実体験できると確信しています。
ぜひお試しください!

あわせて読みたい
待望のレギュラー化!「ドットわん 炎の炭火焼き」

待望のレギュラー化!「ドットわん 炎の炭火焼き」

ドットわんでは、7月7日に「ドットわん 炎の炭火焼きシリーズ」を新発売しました。今回は、ドットわんの自慢の新商品についてご紹介します♪ ドットわ…

この記事の投稿者

thumbnail

ドットわんスタッフ こうの

ネコちゃん3匹と幸せに暮らしています♪
趣味は水族館に行くことです。
たくさんの飼い主さまとワンコに私たちの想いが届きますように。

この記事で紹介した商品

カテゴリ別新着記事

New article by category
  • ドットわんのこと
  • 商品のこと
  • ワンコのこと