もったいない課

期間限定特集

オススメ商品はこちら

読み物
商品について
×
閉じる

【スタッフが食べてみた】「ドットわん ササミジャーキー」

こんにちは٩꒰。•◡•。꒱۶
ドットわんの商品の良さを飼い主様にお届けする「スタッフが食べてみた」シリーズ!

本記事では、ドットわん ササミジャーキーをご紹介します。

ドットわんスタッフが食べてみました

原材料は、広島県産ハーブ鶏だけ

天然水とハーブを餌に平飼いで育った<ひろしまハーブ鶏>。
このハーブ鶏を手作業でそぎ切りにした後、低温風でじっくり乾燥させて仕上げました。
機械任せにせず、食材の様子を見ながら乾燥時間や温度を調整することで、”香ばしく甘い香り”と”サックリとした食感”を実現!
固すぎず、柔らかすぎない絶妙な歯ごたえがたまらない一品です。

※注意
ドットわんの商品はワンちゃん用です。
この記事は人が食べることを推奨しているわけではありません。

早速開けてみましょう

ドットわん ササミジャーキーのサイズ展開は、携帯やお試しにも便利な【小サイズ】と、ストックして毎日使うのに便利な【大サイズ】の2種類があります。

今回は【小サイズ】を開封しました⸜( ´ ꒳ ` )⸝

扱いやすいサイズ感

形成肉などではなく、ハーブ鶏のササミをそのままそぎ切りしているので、形は不ぞろいです。

だいたいのジャーキーは4~5cm前後のつかみやすいサイズ感になっています。

スタッフA 「美味しそうな匂いがする~」

スタッフM 「いい匂いだ!!」

それでは割ってみましょう!

持った時点から、独特な“軽さ”があります。

スタッフA 「つまむのにちょうどいいサイズ感だなぁ」

スタッフK 「わぁ!サックサクですね~」

スタッフM 「ジャーキーって、にゃちにゃちしてるイメージだけど、これは違うね」

(にゃちにゃち、とは…?)

「スジ」は“ササミそのまま”ならでは

スタッフS 「私が割ったやつ、“スジ”がありました」

スタッフA 「ササミを料理する時にあるアレね」

スタッフK 「ササミをそのまま使ってるからこそのやつ!」

スタッフM 「しっかり乾燥していてサクサクだから、食べてて全然気にならないね」

サクサク食感のヒミツ

スタッフS 「なんかクラッカーみたいな食感」

スタッフM 「ちょっとパイ生地っぽいかも?この“繊維”にそう感じるのかな」

スタッフM 「サラミみたいに形が作られてるジャーキーとは、一味違う!」

噛むほどに感じる甘み

スタッフS 「噛んでいると甘みを感じますね」

スタッフM 「茹でたササミって、ちょっと味気ない感じがするけど、これは逆に旨みがギュッと濃くなってる」

スタッフS 「ポン酢でササミ食べたくなってきた…」

スタッフK 「ゴマドレも捨てがたい…」

スタッフA 「このササミジャーキーだったら、味つけ要らないね!」

とにかく、おいしい

スタッフA 「おいしい」

スタッフK 「おいしい」

スタッフM 「おいしい」

スタッフS 「おいしい、おいしい」

スタッフ全員、おいしい以外の語彙力を失っている間にササミジャーキーはなくなってしまいました。

スタッフ全員をトリコにしたドットわん ササミジャーキー、ぜひお買い求めください⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

この記事の投稿者

thumbnail

ドットわんスタッフ あつみ

ドットわんの直営店サイトのスタッフです。
美味しいモノは食べるのも作るのも好き。最近のブームは燻製。
ワンコも人間も、一緒に美味しい食事を楽しめますように!

カテゴリ別新着記事

New article by category
  • ドットわんのこと
  • 商品のこと
  • ワンコのこと