もったいない課

期間限定特集

オススメ商品はこちら

読み物
商品について
×
閉じる

大人気おやつ「平飼いたまごせんべい」についてご紹介

ドットわんのおやつの中で、ペピィからシニア犬まで安心して与えられるサクサク食感が特徴の
「ドットわん 平飼いたまごせんべい」についてご紹介します。

平飼いたまごせんべいの歴史

ドットわんの“逸品シリーズ”として2019年に登場した『平飼いたまごせんべい』。
瞬く間に大人気となり、「数量限定ではなくレギュラー商品として販売してほしい」というたくさんのお声をいただいて、2021年3月1日にレギュラー商品となりました。

平飼いたまごせんべいの食材と加工

【 食材 】
使用食材は、岡山県産平飼い卵と米粉、北海道産てん菜糖の3つのみ。シンプルに作られています。

岡山県の緑あふれる丘の上の農場、自然あふれる環境の中に養鶏場があります。

平飼いで自由にのびのびと育成された鶏は元気いっぱい。
ストレスがなく自然なサイクルで産まれてくる卵は、クセがなく濃厚でコク深い味わいです。

岡山県産の米粉(うるち米)を使用しています。小麦粉を使用していないため、小麦アレルギーのワンコも安心して食べられます。

北海道産のてん菜糖を使用しています。てん菜は、寒さに強く、寒冷地作物として栽培されています。てん菜糖にはオリゴ糖が多く含まれており、オリゴ糖は腸内のビフィズス菌の働きを助けてくれます。ゆっくりと消化され、血糖値の上昇もゆるやかなてん菜糖は、おなかにも優しい素材です。

【 加工 】
割卵から焼き上げまで、一貫して職人の手作業で作られています。
一枚一枚丁寧に焼き上げられたせんべいは、サクサク・ほろほろとした食感が特徴的です。

サクッと割りやすく、簡単に小さく(細かく)できるのに、ボロボロ崩れにくい。

パピィ、シニアの子はもちろん、お口の小さな子にも安心です。

試して!ワンコの反応はいかに

①香りをかぐ
まず、飼い主様が商品をチェック!どこか懐かしい、たまごの優しい香りを感じてください。

②ワンコも香りをかぐ
ワンコも、美味しそうな香りに夢中になります!

③与えてみよう
ワンコがどんな反応をするか、ぜひお試しください♪

商品紹介動画チェック!

『平飼いたまごせんべい』の魅力を、ボストンテリアのてんくんに紹介してもらいました。
食べたい気持ちを我慢して、しっかりレポートしてくれています。ぜひご覧ください!

この記事の投稿者

thumbnail

ドットわんスタッフ ムギ

ドットわんスタッフのムギです。
いつも、SNSでワンコのかわいい写真を見て癒されています。
これからも飼い主さま・ワンコにとって喜んでもらえるような記事を投稿してまいります。

カテゴリ別新着記事

New article by category
  • ドットわんのこと
  • 商品のこと
  • ワンコのこと