もったいない課

期間限定特集

オススメ商品はこちら

読み物
商品について
×
閉じる

ワンコの皮膚・毛艶のお悩みに!ビタミン豊富な豚肉特集

今回注目するのは「豚肉」。
豚肉の持つ栄養素、ドットわんのこだわりをご紹介いたします。

豚肉に含まれる栄養素

特に注目すべきなのは『ビタミンA・B群』

豚肉は、他のお肉に比べて『ビタミンA・B群』が豊富。
ビタミンA・B1・B2・B6には以下のような効果が期待できます。

・疲労回復
・エネルギーを作る
・皮膚や粘膜の健康維持を助ける

健康なワンコの毛はツヤツヤとしていますよね。
ビタミンB群は、フワフワ・ツヤツヤなワンコの毛艶のために、ぜひ摂ってほしい栄養素です。

豚肉の他には、大豆や玄米、レバーなどに多く含まれます。

豚肉を使った商品のご紹介

ドットわん 豚ごはん

国産母豚へのこだわり

ドットわん豚ごはんに使用している豚肉は国産の母豚のみ。

母豚は安全なお乳を出せるように、子豚以上に上質な餌を与えられ、清潔な環境で幾度ものお産に耐えられる体力を持った健康的な豚です。
そのため一般的な豚と違い脂身をほとんど持たず低カロリーで味が濃く、赤身が多くしっかりした肉質が特徴です。

食材の栄養素を壊さない工夫

ドライフードは一般的に調理・殺菌を目的として高温の熱処理が施され、その熱で壊れた食材の栄養素を補填するために栄養添加物が使用されています。

しかし、ドットわんでは高熱処理ではなく低温で時間をかけて乾燥させる方法を採用。
余計な添加をしていないので、食材そのものから、たっぷり栄養を摂ることができます。


飼い主さまの声

ドットわん豚ごはんを知ってからは毎日のごはんが楽しみなようで、ごはんの用意を始めるとソワソワし始めてクンクン♪このような様子は今まで無くごはんの用意が始まるとすぐに机の下へ隠れてしまい、ごはん探しには非常に苦労しました。
出逢えて良かった!ドットわん!毎日美味しいごはんをありがとうです♪♪

真っ白いワンコなのですが、涙やけ等も一切なくとてもきれいで元気な子です。
いつまでもいつまでも、このまま笑顔をみていたいです。

豚製品は他に少し見つけにくい気がしています。
排便量が少なめで、帰宅が遅くなる日の朝食時にあげることで助かっています。

鶏と豚のセットの購入をしていましたが、最近は豚の方を喜んで食べるので、豚ごはんを購入。
安心安全素材♪ストラバイトで手術をした子ですが、病院食じゃなくこちらのごはんでお水をたっぷり飲ませています。1年以上になりますが、再発はしていません!


ワンコの皮膚や毛艶などにお悩みのある飼い主さまへ

ワンコの皮膚や毛艶などにお悩みのある飼い主さまは、ワンコの主食であるフードを変えてみるのも一つの手です。
フードはいきなり変えるのではなく、いつものごはんにちょっとずつ混ぜて様子を見ながら与えてくださいね。

豚肉をまだ試したことがないワンコや飼い主さまは、ぜひ豚肉にも挑戦してみてください♪

この記事の投稿者

thumbnail

ドットわんスタッフ まち

ワンコ、ニャンコが大好きです♪
でっかいワンコとモフモフのニャンコと暮らすことが夢です。

この記事で紹介した商品

カテゴリ別新着記事

New article by category
  • ドットわんのこと
  • 商品のこと
  • ワンコのこと