もったいない課

期間限定特集

オススメ商品はこちら

読み物
商品について
×
閉じる

【ご長寿ワンコ特集vol.18】ポメラニアンのきいくん(10歳)

20周年ロゴ

こんにちは!ドットわんです。
愛犬の「健康で長生き」を応援する「ドットわん ご長寿ワンコ特集」

今回は、reykiikukuさまの愛犬、きいくんをご紹介!

きいくんのプロフィール

*プロフィール

【お名前】
きいくん

【性別】
男の子

【犬種】
ポメラニアン

【年齢】
10歳

【性格】
甘えん坊

【チャームポイント】
お目目

【ドットわん継続歴】
12年ほど

【ドットわん商品で好きなもの】
なんでも大好き!

ご長寿ワンコインタビュー

きいくんとの暮らしについて、一問一答形式でお答えいただきました!

きいくんとの暮らしで一番の楽しみは何ですか?

膝の上で過ごしてくれることです。

きいくんとの一番の思い出は何ですか?

元保護犬で推定1歳の時に我が家に来てくれたときです。
また、動脈管開存症の手術をしたときは祈るような気持ちでした。

きいくんが歳を取って変わったところはありますか?

数年前に網膜萎縮症と診断され、段々と視力が落ちてしまいました。
現在は白内障がかなり進み、目が全く見えなくなってしまったのでぶつからないように心掛けています。
目が見えなくなってしまったことはとても悲しく辛いですが、笑顔は変わらず愛おしいです。

きいくんが歳を取っても変わらないところはありますか?

甘えん坊で膝の上でヘソ天してくれますが、油断していると噛まれます。

きいくんとの暮らしの中で苦労したことはありましたか?

我が家に来て半年程経った頃、とてもいい子だったきいちゃんが急に怒ったり血が出る程噛むようになってしまったことです。

その苦労はどうやって乗り越えましたか?

未だに時々噛まれますが、怒るタイミングが分かってきたので、嫌がることはなるべくしないようにしています。

きいくんの健康を意識し始めたきっかけは何でしたか?

4年程前に胆泥が溜まっていると言われたときです。

愛犬の「長生きのひけつ」のために意識していることや、取り組んでいることはありますか?

ごはんやおやつはなるべく添加物のない国産を選んでいます。
また、サプリメントを飲ませています。

毎日の食事

ドライフードと療法食にササミやカツオをトッピングしています。

きいくんへのメッセージ

お目めクリクリのかわいいきいちゃん
お目めが悪くなってしまって、お散歩の楽しみも半減してしまったかもしれないけれど、ダイエットの為にも頑張っていこうね!
甘えん坊のきいちゃんが大好きだよ!
ずっとずっと一緒にいようね


小さな体で大きな病気を何度も乗り越えたとっても強いきいくん。
笑顔がとても印象的でした!
そんなきいくんが、これからも元気で過ごせますように♪

この記事の投稿者

thumbnail

ドットわんスタッフ こうの

ネコちゃん3匹と幸せに暮らしています♪
趣味は水族館に行くことです。
たくさんの飼い主さまとワンコに私たちの想いが届きますように。

カテゴリ別新着記事

New article by category
  • ドットわんのこと
  • 商品のこと
  • ワンコのこと