もったいない課

期間限定特集

オススメ商品はこちら

読み物
商品について
×
閉じる

【ご長寿ワンコ特集vol.14】ミックスのむーぶくん(12歳)

20周年ロゴ

こんにちは!ドットわんです。
愛犬の「健康で長生き」を応援する「ドットわん ご長寿ワンコ特集」

今回は、あゆむーぶさまの愛犬、むーぶくんをご紹介!

むーぶくんのプロフィール

*プロフィール

【お名前】
むーぶくん

【性別】
男の子

【犬種】
ミニチュアピンシャーとポメラニアンのミックス

【年齢】
12歳

【性格】
見た目と違い中身は三枚目

【チャームポイント】
ニコニコ笑顔

【ドットわん継続歴】
11年目

【ドットわん商品で好きなもの】
ささみジャーキー

ご長寿ワンコインタビュー

むーぶくんとの暮らしについて、一問一答形式でお答えいただきました!

むーぶくんとの暮らしで一番の楽しみは何ですか?

毎日のお散歩ごはん作りです。

むーぶくんとの一番の思い出は何ですか?

先代犬が天国へ行ってしまった時に、まだ子犬だったむーぶのお世話やしつけに追われて、酷いペットロスにならずに救われたことです。

むーぶくんが歳を取って変わったところはありますか?

外ではほとんど吠えることはない子ですが、家の中での警戒吠えがあったのがほぼなくなりました。

むーぶくんが歳を取っても変わらないところはありますか?

無邪気にはしゃぐところと、好き嫌いせずなんでも美味しそうに食べてくれるところです。

また、早い段階で白髪になりがちな毛色ですが、見た目もほぼ変わらずいまだにパピーだと思われることもあります

むーぶくんとの暮らしの中で苦労したことはありましたか?

普段はとてもお利口なのに、分離不安とまではいかないけれど、飼い主と離れる事が大の苦手で、仕事の時以外(仕事の時は納得しているらしい)はお留守番がなかなかできなかったので苦労しました。

その苦労はどうやって乗り越えましたか?

しつけ教室で訓練してもなかなか難しかったのに、歳を取るにつれだんだんとお留守番が上手になりました。
10年以上かかりましたが(笑)

むーぶくんの「長生きのひけつ」のために意識していることや、取り組んでいることはありますか?

毎日2回のお散歩も愛犬のペースに合わせてしっかり歩いています。
食事面はあまり神経質にならずにいい意味で適当を心がけています。

むーぶくんの健康を意識し始めたきっかけは何でしたか?

食事の講習会に参加して少し勉強をしたことです。

毎日の食事

日によって手作りやドライフードにしています。

・ドライフード+サプリ(関節や目など)や納豆
・手作りごはん(鶏むね・ササミ・馬肉など)+サプリや納豆
・手作りごはんにドットわんスープや犬にも安全な出汁を入れる
など

むーぶくんへのメッセージ

家族の居ない飼い主にとって、パートナーであり心の支えである、かけがえのない存在のむーぶ。
全力でサポートするからいつまでも元気に過ごそうね!

ニコニコの笑顔がとっても素敵なむーぶくん!
無邪気にはしゃいでいる姿を想像すると、こちらまで笑顔になれますね☺

これからも、むーぶくんが元気いっぱいに過ごせますように♪

この記事の投稿者

thumbnail

ドットわんスタッフ こうの

ネコちゃん3匹と幸せに暮らしています♪
趣味は水族館に行くことです。
たくさんの飼い主さまとワンコに私たちの想いが届きますように。

カテゴリ別新着記事

New article by category
  • ドットわんのこと
  • 商品のこと
  • ワンコのこと