もったいない課

期間限定特集

オススメ商品はこちら

読み物
商品について
×
閉じる

ワンコから「骨」を取り上げないで!

ワンコは骨が大好き。

だから、安心して食べられるように考えました!

ワンコと言えば骨!そういわれる理由とは?

骨をくわえているワンコのイラストをよく目にしますよね。

漫画やアニメでは当たり前に表現されている、ワンコの大好物の1つ「骨」。

なぜワンコたちは骨が好きなのでしょうか・・・?

🦴骨の髄が大好物!

髄(ずい)とは、骨の中心部にある血液を作るもとになっている組織のこと。

この組織や骨脂(脂肪)などには、旨み成分やコラーゲンが豊富に含まれています。

人でも鶏や豚の骨を煮込んで、“鶏がらスープ”や“豚骨スープ”として堪能していますよね?

ワンコにとっても骨の旨味は格別なご馳走なんです♪

🦴骨の栄養も余すところなく!

“骨には必要な栄養が詰まっている”ということをワンコたちは知っています。

野生で生き抜くためにはどんな食材も余すことなく食べ、その栄養を体内に取り込む必要があります。

丈夫な体をつくるためには骨に含まれる栄養素も必要不可欠であると、本能的に知っているのです。

現代のワンコに「骨」は必要なの?

“ワンコは骨が好き”と言われる理由をご説明しましたが・・・
ワンコに骨が必要だったのは過去(野生の頃)の話では?
「現代のワンコに骨は必要なの?」そう思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。



🦴ワンコの骨格を支える食材として

骨には、丈夫な骨格や歯の維持に必要な【カルシウム】が豊富に含まれています。

🦴プラスaの栄養補給として

「栄養の貯蔵庫」と呼ばれるほど、生命活動に必要な栄養素が詰まっている骨。

食欲がないとき、元気がないとき、そんなときこそ食べてもらいたい食材です。

🦴ワンコの大好物を取り上げないで

骨は「尖って刺さる」などの理由で「危険な食べ物」として注意が必要な食材ではあるのですが、せっかくならワンコの大好物を思いっきり食べてほしい…それはワンコを想うドットわんの願いです。

安心して骨ごと食べられるように

実際に“骨をあげたことがない”という飼い主様たちに聞くと、こんな不安をもっていらっしゃいました。

🦴愛犬に骨をあげる不安

  • 骨は硬くて危ないイメージ
  • 小型犬だから食べさせるのは心配
  • 歯が弱いシニア犬なのであげられない

そこでドットわんは考えました!

🦴安心して骨ごと食べられる商品をお届けしよう!


指で簡単に潰せるほどの《サクサク・ほろほろ》食感。

成犬はもちろん、パピィ、シニア犬、小型犬・・・

年齢・犬種問わずどんなワンコでも安心して食べてもらえる骨をお届けします♪

ドットわんの逸品 骨ごと食べる国産牛テールスープ

638円(税込)

希少な牛テールを食べやすいサイズにカットし、

骨がホロホロになるまでじっくり煮込みました。

食べごたえある肉身と、骨の栄養が溶け込む濃厚スープは絶品!

骨の髄まで味わい尽くす逸品です。

ワンコに健康的で美味しいものを食べてもらう、それはドットわんの使命です。

もちろん、骨のおいしさだって諦めません。

ワンコの大好きな骨を安心してあげられるおやつにしてお届けします!

この記事の投稿者

thumbnail

ドットわんスタッフ こうの

ネコちゃん3匹と幸せに暮らしています♪
趣味は水族館に行くことです。
たくさんの飼い主さまとワンコに私たちの想いが届きますように。

カテゴリ別新着記事

New article by category
  • ドットわんのこと
  • 商品のこと
  • ワンコのこと