もったいない課

期間限定特集

オススメ商品はこちら

読み物
商品について
×
閉じる

【スタッフが食べてみた】「フリーズドライチキン食べ比べ編」

こんにちは!

ドットわんの商品の良さを飼い主さまにお届けする「スタッフが食べてみた」シリーズ!

本記事では、ドットわん フリーズドライチキンをご紹介します。

「ドットわん フリーズドライチキン」は、より安定した供給・品質向上のため、フリーズドライの製造工場を変更させていただくことになりました。

※原料の鶏肉に変更はございません。
※これまでの品質管理レベルと同等の食品工場で製造いたします。
※商品の価格や成分値に変更はございません。

今回の変更に伴い、商品の外観や食感が若干変わるため、スタッフが食べ比べを行いました✨

※注意
ドットわんの商品はワンコ用です。
この記事は人が食べることを推奨しているわけではありません。

新鮮な鶏胸肉を使用した、素材感にこだわった一品

鶏肉の旨みを逃さないよう、ボイルではなく 表面に熱を通すスチームで下処理し、フリーズドライ加工でフワフワ食感に仕上げました。

サラリとした手触りで与えやすく、そのままはもちろん、ぬるま湯に浸したり、つぶしてふりかけにするなど、手軽にアレンジできる点も魅力です。

早速開けてみましょう!

左のお皿が従来品、右のお皿が変更後です。

※上記写真は量が違いますが、従来品も変更後もグラム数に変更はございません。

見た目の違い

従来品

スタッフA 「けばけばしている」
スタッフK 「ざらざらしている」

変更後

スタッフK「滑らかになった!」

それでは実食!

従来品

スタッフS 「素朴な感じで美味しい!」
スタッフK 「食感が軽くて美味しい!」
スタッフT 「サクサクしてる~」

変更後

スタッフA 「中身がぎゅっと詰まっている!」
スタッフK 「従来品と比べて、柔らかくてフワフワ
スタッフT 「加工の完成度がグッと上がった感じがする!」

スタッフはどっちが好き?

スタッフA 「従来品は肉肉しかったけれど、変更後は上品なチキンって感じがする」
スタッフK 「私は変更後の方が甘みがあって好きかも!」

全員 「まあどっちも美味しい!」

ワンコにとって食べやすいのは?

スタッフS 「噛みごたえは従来品の方がいいかも…」

スタッフA 「口の中で綺麗にほぐれてくれるから綺麗に食べるの苦手なワンコなら変更後がいいね」
スタッフK 「確かに!変更後は繊維にそってきめ細かい粉になるからふりかけにもしやすいね!」

スタッフT 「そのまま食べるなら従来品の方がいいかもしれないけれど、使い勝手まで考えると変更後の方がいいね◎」

まとめ

変更後は、ふわふわだけれどなめらかで、上品な仕上がりになった気がしました。
より鶏肉の旨味がぎゅっと詰まっていて、とっても美味しかったです♪

新しくなったドットわん フリーズドライチキンをどうぞよろしくお願いいたします✨

この記事の投稿者

thumbnail

ドットわんスタッフ こうの

ネコちゃん3匹と幸せに暮らしています♪
趣味は水族館に行くことです。
たくさんの飼い主さまとワンコに私たちの想いが届きますように。

カテゴリ別新着記事

New article by category
  • ドットわんのこと
  • 商品のこと
  • ワンコのこと