もったいない課

期間限定特集

オススメ商品はこちら

読み物
商品について
×
閉じる

【ご長寿ワンコ特集vol.2】トイプードルのそらちゃん(16歳)

20周年ロゴ

こんにちは!ドットわんです。
愛犬の「健康で長生き」を応援する「ドットわん ご長寿ワンコ特集」

今回は早瀬真吾さまの愛犬、そらちゃんをご紹介!

そらちゃんのプロフィール

ドットわんのココが好き!

早瀬真吾さまはドットわん歴10年以上
ドットわんとの出会いや、継続している理由、毎日の食事内容を教えていただきました。

ドットわんとの出会い

市販の缶詰を食べていて体調不良になり、今後どうするかとても困惑しておりました。
健康の秘訣は食事・運動が基本であると思い試行錯誤している時、たまたま寄ったお店でドットわんさんに会いました。

ドットわんを使い続けている理由

命の恩人であり、自然食品で生産者の気持ちも感じられるからです。
各種取り混ぜながら愛用しております。

毎日の食事

療法食・チーズ・かぼちゃ・さつまいも・カツオなど、黒毛和牛等は月に数回
その他いろいろドットわんの食材

ご長寿ワンコインタビュー

そらちゃんとご一家は近所のお店で出会いました。
出会った瞬間にお子さんたちが「家族に迎え入れたい!」と決め、お迎えされたそうです。

そらちゃんとの暮らしについて、一問一答形式でお答えいただきました!

ご長寿わんことのくらし

そらちゃんとの暮らしで一番の楽しみは何ですか?

いつまでも元気な姿を見れることです。高齢でだんだん弱くなっているのを感じますが、温かく見守ってあげてます。いつも幸せをいただいているので。

そらちゃんとの一番の思い出は何ですか?

旅行に行く時など、宿泊先で楽しく遊んでくれることです。
また寝るときなど家族の1人1人に横になって気遣ってくれることです。

そらちゃんが歳を取って変わったところはありますか?

人間と同じで高齢になると視覚・聴覚など弱くなってきます。見た目は「子供ですか?」とよく言われますが、年には勝てません。人間と同じですね。

そらちゃんが歳を取っても変わらないところはありますか?

歳を取っても変わらないと思うのは、人間から見た場合であって(小さくて可愛いとか)、年相応に弱ってくる肉体を共に感じて接してあげる事が大切だと思います。

腕の中で抱っこされているお写真

そらちゃんとの暮らしの中で苦労したことはありましたか?

歯磨きが苦手ですが、苦労とは思っていません。健康管理のため年に数回の血液検査とか何かあれば直ぐ動物病院に行くようにしてます。昨年からは鍼灸治療なども開始しました。

健康で長生きの「ひけつ」

「長生きのひけつ」のために意識していることや、取り組んでいることはありますか?

食事と運動など基本的な事が大切だと思います。特に食生活は最重要だと思います。

そらちゃんへのメッセージ

いつまでも一緒に、歳を取ってもいつまでも一緒に。

家族みんなに優しく寄り添ってくれるそらちゃん。
同じくらい優しくそらちゃんを見守る早瀬真吾さまとの絆が感じられました。

これからも食事や運動など、日々の暮らしを大切に、ゆっくりと歳を重ねていけますように。

そらちゃんの元気な日々を応援しています!

この記事の投稿者

thumbnail

ドットわんスタッフ まち

ワンコ、ニャンコが大好きです♪
でっかいワンコとモフモフのニャンコと暮らすことが夢です。

カテゴリ別新着記事

New article by category
  • ドットわんのこと
  • 商品のこと
  • ワンコのこと