もったいない課

期間限定特集

オススメ商品はこちら

読み物
商品について
×
閉じる

【ご長寿ワンコ特集vol.9】トイプードルのダッシュくん(16歳)

20周年ロゴ

こんにちは!ドットわんです。
愛犬の「健康で長生き」を応援する「ドットわん ご長寿ワンコ特集」

今回は、tuffyさまの愛犬、ダッシュくんをご紹介!

ダッシュくんのプロフィール

*プロフィール

【お名前】
ダッシュくん

【性別】
男の子

【犬種】
トイプードル

【年齢】
16歳

【性格】
明るい

【チャームポイント】
ふわふわモコモコの毛

【ドットわん継続歴】
6年

【ドットわん商品で好きなもの】
魚ごはん

ご長寿ワンコインタビュー

ダッシュくんとの暮らしについて、一問一答形式でお答えいただきました!

ダッシュくんとの暮らしで一番の楽しみは何ですか?

ごはんをしっかり食べているのを見ることです!

ダッシュくんとの一番の思い出は何ですか?

キャンピングカーでいろんなところへ一緒に旅行へ行ったことです。

ダッシュくんが歳を取って変わったところはありますか?

1年半前にてんかん発作を起こしてから、食事やおトイレに介助が必要な状態になりました。毎日のお世話は若いころより大変になりましたが、日々の何気ないことでも幸せだなと感じるようになりました。

ダッシュくんが歳を取っても変わらないところはありますか?

現在は脳に障害がある状態ですが、以前と同じようにゴハンの時間になるとソワソワ。食欲があるのを確認してうれしくなります。もともと真面目でしっかり者の性格なので、困ったところはありません。

ダッシュくんとの暮らしの中で苦労したことはありましたか?

うんちの回数が多く、ゆるい便をしたり、嘔吐もたまにしていたことです。

その苦労はどうやって乗り越えましたか?

基本の食事をドットわんごはん手作り食に替えてから下痢も嘔吐もなくなりました。

ダッシュくんの「長生きのひけつ」のために意識していることや、取り組んでいることはありますか?

無理をさせない。とにかく日々「のんびり」を心がけています。

ダッシュくんの健康を意識し始めたきっかけは何でしたか?

血液検査で肝臓の数値があまり良くないと言われたことです。

毎日の食事

ドライフード+さつまいもorトマト
ドットわんスープ
たまにスティックタイプの液状おやつ

ダッシュくんへのメッセージ

ゆっくりのんびり、これからも毎日おだやかに過ごしていこうね。

とってもスマートで16歳には見えないダッシュくん。

これからも、元気にごはんをたくさん食べられますように♪

この記事の投稿者

thumbnail

ドットわんスタッフ こうの

ネコちゃん3匹と幸せに暮らしています♪
趣味は水族館に行くことです。
たくさんの飼い主さまとワンコに私たちの想いが届きますように。

カテゴリ別新着記事

New article by category
  • ドットわんのこと
  • 商品のこと
  • ワンコのこと