もったいない課

期間限定特集

オススメ商品はこちら

読み物
商品について
×
閉じる

夏季の商品お届けにつきまして

弊社商品は常温配送にてお届けしておりますが、夏季は配送トラックの車内が高温になることで、お客様のお手元に届いた際、商品が温かい状態となってしまうことがございます。

弊社では高温による商品劣化を防ぐため、加工や包材を工夫しております。2003年の創業時より同じ状況で配送を行っておりますが、これまで、商品温度の影響で品質劣化があったとのご報告は受けておりませんので、安心してお使いください。

加工の工夫

食中毒菌であるボツリヌス菌を120℃以上の高温で死滅させるレトルト加工や、腐敗の原因となる水分を減らす乾燥加工を行っております。

包材の工夫

食品が傷む原因である、酸素・光・水分を遮断するバリア性の高い包材を使用しております。

冷蔵での配送を行わない理由

冷蔵から常温に戻した際、包材内部に結露(水分)が発生することがあります。食品が水分を吸ってしまうと、前述のとおり品質が低下してしまうため、常温配送にてお届けしています。

このように加工・包材の工夫で商品品質を担保しておりますが、輸送時の衝撃により包材に穴が開いてしまう等の不良が発生する場合もございます。

万が一、異臭や変色、膨張等の異常がございましたら、お手数をおかけしますが、ご連絡いただきますようお願いいたします。