もったいない課

期間限定特集

オススメ商品はこちら

読み物
商品について
×
閉じる

知らないと損する!納豆のひみつ【Vol.3 ドットわんのフリーズドライ納豆】


ワンコの健康にも良い「納豆」。
毎日少しずつ、継続して食べ続けると良いのですが…

「納豆は賞味期限が短い」
「パックの納豆をワンコ用に小分けにするのが面倒」
「ワンコの口の周りがベタベタに汚れる」
などの理由から、気軽に続けるのは少し大変かも…
そう思われている飼い主様も多いのではないでしょうか。

今回は、ドットわんがワンコ用に開発した“手軽に続けられる納豆”のご紹介です!

納豆を手軽に!ドットわん不動の人気商品


納豆は、実はワンコの大好物。
喜んで食べてくれるのはもちろん、栄養もとっても豊富。
ワンコを健康に導いてくれる最強食材なのです!

そんな納豆の栄養素を壊すことなくそのままの状態で、かつ、ワンコに与えやすいようサラサラな状態に加工した商品が『ドットわん フリーズドライ納豆』です。


◆フリーズドライ製法で“生きた納豆菌”が摂れる!

ワンコ用に熟成度合を高めた、良質な納豆(遺伝子組換えでない)のみを使用。
整腸作用を高めて免疫力を強くする“生きた納豆菌”を届けたいという想いから、栄養素を壊さない加工方法『フリーズドライ加工』を採用しています。

◆ワンコにおすすめのポイント!

・納豆そのままの栄養が摂れる
・サラリとした手触りで、べたつかず与えやすい
・賞味期限は製造から【1年6か月】と長持ち(※未開封時)

サラサラとしているため、与えるときの飼い主様の手間がグッと軽減!
ワンコの毛やお口の周りが汚れにくいのも、ご好評いただいているポイントです。

与え方について


◆そのままで
おやつや普段のごはんのトッピングに。
袋から出したそのままの状態でお使いいただけます。

◆つぶして
食欲を刺激するふりかけに。
※水分を含むと納豆菌が活動しはじめ、ネバネバするのでご注意ください。

◆ひきわりタイプも
皮を取り除き、細かく砕いたひきわり納豆。
消化吸収しやすく、食べやすい!幼犬やシニア犬におすすめです。


給与量について


◆「毎日ひとさじ」を目安に
納豆菌は定期的に排出されるため、毎日継続して与えることが大切です。
一度にたくさん与えるのではなく、毎日少量でもおなかの中に納豆菌を常在させることで、納豆菌の健康効果が期待できます。
幼犬・小型犬・中型犬・大型犬も、ティースプーン1杯を目安に与えてください。

消費ペースと保管方法について


多く食べても問題はありませんが、栄養成分値・カロリーを目安にし、その日の食事内容や体調を見ながら与えてください。
ドットわんのフリーズドライ納豆は常温保存が可能です。
湿気に弱いので、使用後は袋の中の空気をできるだけ抜き、チャックをしっかり締めて、直射日光の当たらない場所で保管してください。


終わりに

「健康は一日にしてならず」という言葉があるように、毎日コツコツ継続することが愛犬の長生きにつながります。
飼い主様とワンコが、手間なく簡単で、かつ美味しく続けられる納豆をぜひ試してみませんか?

あわせて読みたい
知らないと損する!納豆のひみつ【Vol.4 納豆パワーの源泉『納豆菌』とは?】

知らないと損する!納豆のひみつ【Vol.4 納豆パワーの源泉『納豆菌』とは?】

皆さまは『納豆菌』をご存じでしょうか。大豆を納豆に変える菌…確かにその通りですが、それだけではありません。実は『納豆菌』はとても働き者!納豆を食…

あわせて読みたい
知らないと損する!納豆のひみつ【Vol.2 エイジングケアで長生きワンコ】

知らないと損する!納豆のひみつ【Vol.2 エイジングケアで長生きワンコ】

世界一の長寿国、日本人の健康を支えているといっても過言ではない「納豆」。今回はワンコに特に嬉しい【3つの栄養素】について、ご紹介します。 寿命を…

この記事の投稿者

thumbnail

ドットわんスタッフ もり

ドットわんスタッフの森です。
生き物全般、大好き人間です。
もっとも好きな生き物は、トラさんとシャチさんです。
もちろん犬も大好きです。

カテゴリ別新着記事

New article by category
  • ドットわんのこと
  • 商品のこと
  • ワンコのこと