もったいない課

期間限定特集

オススメ商品はこちら

読み物
商品について
×
閉じる

「まぼろし」の理由をご紹介♪【ドットわん 幻の干しイワシ】

お肉やお野菜とはひと味違う、栄養たっぷりの「お魚」。
魚が好きなワンちゃん愛犬に魚を与えたい飼い主さまへ、
「ドットわん 幻の干しイワシ」をご紹介します。

なぜ「まぼろし」なのか?

まず、商品名にもなっている「の干しイワシ」について。
普通の干しイワシとは、作り方に大きな違いがあります。

“身崩れ防止”と”品質保持”のため、
一般的な煮干しは、「塩水」で煮て作られています。

イワシの身はとっても繊細で、ほろほろと崩れやすいのが特徴です。
「塩水」を使って煮ることで身を引き締め、煮崩れを防止しています。
煮干しを食べた時に「しょっぱい」と感じるのは「塩水」で煮ているからです。

《真水で煮る》ドットわんの干しイワシ

ドットわん 幻の干しイワシは真水で煮たレアな煮干しなのです。

この「幻の干しイワシ」を作っているのは、
江戸時代の1804年の創業以来続く海鮮乾物の老舗「八百金」
長年の経験で培ってきた素材への目利き力を最大限にいかした商品です。

《 製 造 工 程 》

水揚げ後すぐに洗浄し、煮る工程に入ります。イワシの新鮮さを保った状態で素早く加工作業を進めることで、煮崩れをおこしにくくしています。
加工の難しさや手間がかかるので、「真水」で煮る製法を採用しているところが少ないのです。

《 塩 分 の 分 析 》

「真水で煮ている」「加工工程で塩分を全く使用していない」 という”こだわり”から、
下記のような結果となりました。

こうして出来た「幻の干しイワシ」。
食べてみればすぐに違いがわかります。

家にある煮干しと比べてみてください。
イワシ本来の旨みに、きっと驚きます。

お魚をプラスして理想的な栄養バランスに

カルシウム

健康で丈夫な歯や骨にするためにカルシウムはとっても大事。ワンコは人の約10倍のカルシウムを必要とするという報告もあります。

マグネシウム

小魚の骨に多く含まれているマグネシウムには骨を形成する働きがあります。干しイワシでお手軽・簡単に取り入れてみましょう。

ご愛用者さまのお声をご紹介

イワシの旨みをとても感じます。良い香りで新鮮さがわかります。

太りやすい中型犬のうちの子には量を調整しやすく気軽にあげられます。

香ばしい香りがします。他社製品と比べふっくらしていて食いつきが良いです。

お魚不足を解消したくて、おやつにあげています。
カルシウムも摂れるので与える方も重宝しています。

サクサクとしていて食べやすく大きさも骨も気にせずあげられます。
小さいワンちゃんにもお勧めです。

犬用の煮干しを購入していたときは、人間が食べてもしょっぱい!!
と思うものが多かったのですが、これは私が食べてもとてもおいしく
安心してあげられます。

ドットわんの幻の干しイワシはこちら

ドットわん 幻の干しイワシ 8g

ドットわん 幻の干しイワシ 30g

ドットわん 幻の干しイワシ まとめ買いセット

この記事の投稿者

thumbnail

ドットわんスタッフ ムギ

ドットわんスタッフのムギです。
いつも、SNSでワンコのかわいい写真を見て癒されています。
これからも飼い主さま・ワンコにとって喜んでもらえるような記事を投稿してまいります。

カテゴリ別新着記事

New article by category
  • ドットわんのこと
  • 商品のこと
  • ワンコのこと