こんにちは!
ドットわんの商品の良さを飼い主さまにお届けする「スタッフが食べてみた」シリーズ。
本記事では、ドットわん フリーズドライリンゴ7 をご紹介します🍎
甘味や酸味の違う7品種を食べ比べ
りんごの生産量が日本国内1位の青森県。
そんな青森県で丁寧に育てられた代表的な7品種「ふじ・紅玉・王林・ジョナゴールド・金星・つがる・むつ」をフリーズドライ加工し、ミックスしました。
風味を損なわぬよう、独自の下処理を実施。
リンゴ7品種それぞれが持つ魅力を、食べ比べできる商品です。
ドットわんスタッフが食べてみました!
※注意
ドットわんの商品はワンコ用です。
この記事は人が食べることを推奨しているわけではありません。
「ドットわん フリーズドライリンゴ7」には、お出かけや持ち運びに便利な【小サイズ(8g)】 、毎日のおやつやご褒美にピッタリな【大サイズ(20g)】 があります♪
今回は【小サイズ(8g)】を開封しました!

カラフルなリンゴたち

実際に開けてみて、お皿に出してみました!
カラフルなリンゴがとっても可愛い!✨
けれど、実際に7種類入っているのでしょうか?
そこで、種類別に分けてみました!

小サイズ1袋の中にも、しっかり7種類のりんごが入っていました🍎🍏
では実食!それぞれの味や甘さの違いについてレポートします🖊

ジョナゴールド
甘さの中にしっかりとした酸味が感じられました。
ですが、酸味もまろやかなため、甘みと酸味のバランスが丁度良く感じました!
紅玉
ジョナゴールドに比べ、更に酸味が強い!
甘さもすっきりとしていました。
爽やかな香りと甘酸っぱい味わいが印象的でした。


金星
甘さは少し控えめ。
けれどクセも酸味も感じられず、上品で優しい味わい。
パクパクと何個でも食べられそうでした!
王林
とっても甘い!食べるとまず甘みを感じました!
けれど、甘みもすっきりしており、酸味も少ないため、とても食べやすいリンゴでした🍏


ふじ
国内生産量No.1のりんご🍎
甘みと酸味のバランスがとっても良い!
フリーズドライですが、リンゴのシャキシャキとした食感をしっかり感じられました。
つがる
しっかりとした甘みの中に、酸味もしっかりとあるので、甘酸っぱい味わいでした🍎
口いっぱいにリンゴのジューシーな味わいが溢れました!


むつ
ピンクがかった赤色の皮がとっても可愛い!
甘みは控えめであっさりとしており、やや酸味が強いように感じました。
甘党スタッフの一押しは、王林✨
愛犬の一番のお気に入りはどれかな~?とひとつひとつ反応の違いを見ながら与えてみると、毎日のおやつタイムがもっと楽しくなるかもしれませんね🐶🍎
最後までお読みいただきありがとうございました!
この記事の投稿者
ドットわんスタッフ こうの
ネコちゃん3匹と幸せに暮らしています♪
趣味は水族館に行くことです。
たくさんの飼い主さまとワンコに私たちの想いが届きますように。
ドットわんは
不要な加工や添加をせず、
「食材そのものの栄養」
を活かした
“自然な食事”が大切だと
考えています。
毎日の食事は、健康な体をつくり維持する、土台です。
ドットわんは、流行や価格ではなく、
「ワンコの健康に本当に必要か」だけを基準にモノづくりを
行っています。
良い食材が持つ本来の力を、
どうすれば安全に、そしておいしく届けけられるか。
私たちは、一つひとつの食材と向き合い、余計なものを足さず、良いところを引き出す方法を探し続けています。
飼い主さまが、食事の悩みや不安に追われることなく、愛犬と過ごす時間を思いきり楽しめる毎日に。
そのために、心から安心して与えられる“理由のある食事”をお届けすることが、ドットわんの使命です。
うちの子の「健康」を願うあなたへ。
まずは〈たべはじめ〉キットでお確かめください
全10品が試せます
●香料・着色料・保存料不使用
●オールステージ対応
牛ごはん
鶏ごはん
豚ごはん
魚ごはん
フリーズドライ納豆
フリーズドライひきわり納豆
ササミジャーキー
幻の干しイワシ
フリーズドライ野菜
平飼いたまごせんべい
4種類のドライフードで「30品目の食材」をバランスよく取り入れ、
食材そのものが持つ多様な栄養を“自然なカタチ”で愛犬に。
さらに、完全無添加のおやつを組み合わせることで、毎日の食事により多くの〈栄養〉と〈楽しみ〉をプラス。
主食・トッピング・おやつまで、すべてが良質な食材から生まれた自然なモノは、
ワンコにも飼い主さまにも負担がなく安心して続けられる食事スタイルです。
だからこそ―― 愛犬の健康生活に自信が持てます。
Getting started kit 〈たべはじめ〉キット
お試し価格
¥1,000 円(税込)
「ドットわんスタートブック」
「試食ガイド」付き








