営業日カレンダー

お問合せ先

配送・送料について

お支払いについて

  • >
  • 愛犬に“理想の食生活”を! > たくさんの食材を食べる
トップイメージ


たくさんの食材を食べる


ドットわんは栄養学の考えに基づき、食材『30品目』を食べることを“理想の食生活”として提案します。
たくさんの食材から偏りなく栄養素を摂取することが、ワンコの健康で長生きを支えると考えます。

例えば、お肉だけを毎日食べる食生活はワンコにとって健康といえるのでしょうか。
ワンコは元々肉食でしたが、それはとても昔の話。人と一緒に生活し、人から与えられるものを食べ、ワンコの食生活や身体も時代と共に変化してきました。

食材には、その食材しか持たない栄養素があります。
たくさんの食材からたくさんの栄養素を摂ることが、健康で強い身体を作ります。


食材を見るダックス


たくさんの食材を食べることは、偏った食生活が原因となるアレルギーの対策になると言われています。「いつも食べていたのに急に食べなくなった」という時も、ごはんの選択肢がたくさんあると安心ですね。

「食材30品目を食べる」と言っても、大事なのは「食材の品質」と「加工」です。
安心で安全な食材を、栄養素を壊すことなく、できるだけそのまま食べて欲しい。飼い主様の負担(手間)になることなく、愛犬の健康で強い身体をつくる食事を日常に取り入れて欲しい。
そういった想いで作られたのが『ドットわんごはん』です。


ドットわんごはんシリーズ
「炊き・茹で・蒸し」食材の特性を活かすために個別の下調理
保存料・香料・着色料不使用で食材の自然な風味
味わいの違うごはんを交互に与えることで30品目の食材を摂取

素材は厳選した産地指定の国産食材を使用しています。






『ドットわんごはん』についてもっと知りたい飼い主様は、特設ページをご覧ください。

ごはんのコンセプト
「ドットわんごはんって?」
ドットわんごはんシリーズに込めた想い。

ごはんの特徴
「他のフードと何が違うの?」
ドットわんごはんの材料や製法のこだわり。




食材30品目を食べる


4種類のごはんは、いずれも12~16品目の厳選食材をバランスよく組み合わせて作っています。


ごはん4種食材表


栄養成分の多くは、単一で摂るよりも複数の成分が集まることで身体に有効に働きます。動物性たんぱく質と植物性たんぱく質、穀物や野菜の食物繊維などをバランス良く配合し、栄養添加物に頼らないごはんを作りました。
たくさんの食材からできているドットわんごはんを、朝晩・日替わり・週替わりなど、ワンコに合わせたリズムでローテーションしましょう。
フードローテーションとは、30品目の食材を毎日の食事から自然なリズムで摂取する方法。ドットわんでは「フードローテーション」を推奨しています。



ミニごはん4種セット ごはん4種セット


フードローテーション
「どうつかったらいいの?」
フードローテーションの方法は、
こちらをご覧ください。






もっとたくさんの食材を食べる


ドットわんのドライフードは【総合栄養食】です。
総合栄養食とは、ペットフード公正取引協議会の定める分析試験の結果、基準を満たすことが証明されたもののことを指します。
つまり、総合栄養食のみを与えていればワンコにとって必要な栄養素をまかなうことができるのです。
しかしドットわんは、いろいろな食材から栄養素を摂ることが健康の秘訣だと考えています。そのため、4種のドライフードだけでなく、もっとたくさんの食材を使用したおやつ・トッピングなども作っています。


栄養素が摂れるだけでなく、おやつやトッピングがあると、いつものごはんがもっと楽しくなりますね!ぜひお気に入りを見つけてください。


商品一覧





3軸ロゴ




↓ ↓ クリックで詳しく読む ↓ ↓

たくさんの食材を食べる納豆で腸を健康に旬の栄養を摂る