営業日カレンダー

お問合せ先

配送・送料について

お支払いについて

  • >
  • コラム





おせちは家族の幸せを願う縁起物の料理。
ドットわんのおせちもその想いは同じです。
2019年 亥おせちは、ワンコと飼い主様の幸せを願って、
”張り子のお面 ”をセット。
張り子のお面は古くから厄除け、縁起物として広く親しまれてきました。
その福を招くお面をワンコがかぶると「福わんこ」に変身!
その可愛さに思わず笑顔があふれます。
張り子のお面は、作家さんによるオリジナル作品。
全て手作りの一点物です。


どの福ふくお面が入っているかは、おせちが届いてからのお楽しみです。
数量限定の福ふくお面。
早めのご予約をおすすめします。







”張り子のお面 ”はドットわんの“ワンコに感謝を伝えたい”の
コンセプトに賛同してくださった二人の作家さんの厚意で実現しました。


まなべほうせい 造形作家。愛媛県生まれ。
美大に進学後、油絵、彫刻、木工、デザインを経験。縄文人にも通じる「鬼」と「ピエロ( 道化、アルルカン)」をテーマに作品を制作、 現在は干支や桃太郎などを題材とす
る張り子制作にもいそしむほか、張り子教室や金継ぎ教室を通じ「つくる姿勢」を伝え続けている。


個展情報





まえだびばりー 張り子作家。長崎県生まれ。大分県立芸術文化短期大学美術科卒。郷土玩具に興味を持ち、張り子作りを開始。伝統的な郷土玩具をベースにしながらも、素朴で飄々とした雰囲気のオリジナル張り子を得意とする。東京ビバリコとしてイベントでの展示やギャラリーでの販売をしつつ、カルチャーセンターでの張り子教室やワークショップを開催。



個展情報
◆企画展「from TOKYO 下町びより」
 2018年9月3日(月)~11月中旬まで・東急ハンズ新宿4階てぬぐい専門店「nugoo」
◆企画展「ちいさなもの市」
 2018年11月1日(木)~11月15日(木)・東京新宿、「コハルアン」
◆「小部屋のラッキーさん」
 2018年11月16日(金)~12月4日(金)・大阪、「夜長堂」






福ふくお面には、お正月にワンコにかぶせて
飼い主様にも楽しんでほしいという願いがあります。

わが子が「福わんこ」に変身したら
可愛い写真を撮って、みんなにも笑顔のおすそ分け♪

ドットわんは、福わんこの写真を募集します。









おすすめの商品・記事
loading...